どーも、お久しぶりです!
テストが終わって、今ならハイテンション寝起きでもそこそこの成績を収められそうなTYPE Sです。

学校でテストがありまして。

その帰りにちょっとした事件があったわけです。

事件って言っても、窃盗とか誘拐とかそんなんじゃなくて、何かもっと軽い、


「朝起きたら、敷布団と畳の間に寝てた」

ってぐらいの事件です。

まぁ、俺、ベッドなんですが。



その事件とは何か。

学校には車で行っていて、その帰りの事。
俺の後ろの車を運転してる人がでっかい紙コップ持って運転しててん。
俺はそういう奴があんまり好ましくない。
慣れたらちょっと無茶をしたり、かっこいいと思ったりして不注意ぶっかます奴が俺はあんまり好きではない。

というわけで、俺はこいつに間接的に注意をしてやろうと思ったわけで。

時速30kmぐらいで走ってたんですが、一瞬ブレーキ踏んで脅かしてやろうと。
それで

「あっ・・両手使わないと危ないな」

って思ってくれれば、俺もブレーキ踏んだかいがあるってもんだ。
まぁ、確かに俺の車にそのままオカマほられたら、身も蓋も鍋とかヤカンも全部ないが、そんなリスクよりも教育を選んだ俺は教師を目指してはいない。


ということで踏んでみた。







キュッキュッ





ビシャーン









うそん!!

おっさん顔面ジュースまみれなってもた!!




そう、後ろのおっさんは俺のブレーキに合わせて、慌ててブレーキを踏んだのだが、どうやらジュースを飲んでいたのは無意識だったのか、はたまた余裕があったのだろうか、ガクッと車が止まると共に、おっさんは風呂上りにみたいになってしまった。


ごめん、おっさん!そこまでする気はなかってん!





おっさんムンクみたいな顔で怒ってるやん!!

でも、びしょ濡れやから怖さ半減やん!!




ま、そういう事や、おっさん。

朝の11時からびしょ濡れで悪いけど、運転は両手でしたまえ。

俺からの愛のこもったブレーキなんやからな!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パパイヤ様

登録ありがとうございます。
こんな日記ですが、これからもよろしくお願いします!

takashi様

登録ありがとうございます。
常に精進する身でありますので、これからもよろしくお願いします!

             TYPE S

コメント